ビンテージのヘッドライトやスポットライトやテールランプ その1

アメリカのホットロッダーやフリマやショップで仕入れたアメ車のライト類の紹介です。
加工して車やチョッパーの装着願います。

まずは、UNITY MODEL S6スポットライトです。

人気のトサカ付きのモデル。

このスポットライトは本来、車に穴を開けて取り付け、中から照らす方向を操作できるもの。

これが

こんな感じで

詳しくはこちら→UNITY MODEL S6 スポットライト チョッパー ヘッドライト ユニティー
UNITY MODEL S6 スポットライト 2 チョッパー ヘッドライト ユニティー

 

 

こちらはパトカーや消防車で使われていたタイプ。
UNITY MODEL H1

13cmと小型、赤のままでテールランプに。シールドビームを透明や黄色に交換して、チョッパーのヘッドライトにしたらヤバいですね。

詳しくはこちら→UNITY MODEL H1 スポットライト 赤 チョッパー ヘッドライト ユニティー
 

 

こちら、1970sのArisフォグランプ。
このArisというメーカー、販売はアメリカですが製造は日本なんです。
薄型の黄色レンズがたまりませんね。

14cmで良いサイズ。これもチョッパーに付けたいですね~。
日本の旧車にも合いますよこれは。

 

こちらは1970sのSears Quartzフォグランプ。
角目に黄色レンズで70年代スタイル!!

8.5cm×15.7cmと大きさもナイス。

詳しくはこちら→1970s Sears Quartz フォグランプ チョッパー スクエア ヘッドライト 黄色 角目

皆さんのカスタムをお待ちしております。