GENE VINCENT(ジーン・ヴィンセント)

このド不良

1950~1960年代に活躍したロックンローラーです。

よく分からない英語を連発する感じ、語尾を合わせてきたり、甘い声を出したり。色んな大御所がカバーしていますが、シブく歌うのは困難。
ジーン・ヴィンセントしかシブく歌えないと私は思います。

エディ・コクランと(1957年)

 

 

国を越え、イギリスでは不良達の憧れでした。
当時イギリスには、巨大なリーゼントにエドワードジャケットを羽織って街で暴れるテディーボーイズという不良や

スタッズやワッペンだらけの革ジャンに白いストールでバイクに乗るロッカーズがいました。

この不良達のスタイルにばっちりハマったジーン・ヴィンセントは彼らの象徴的なアーティストとされました。
その中には、後にビートルズとなる彼らもいたようです。

ビートルズと(1962年)

みんな大好きなんですねぇ~


それだけジーン・ヴィンセントには何か特別な魅力があるのだと思います。

 

 

 

ちなみに、店長はアメリカの知り合いの家で、ジーン・ヴィンセントが本当に着ていた服を見たようです。