自分でイジる(昔の話)

PUNKY BAD HIPのメンバーは自分達で単車をイジりました。
意地でもバイク屋に頼まず自分で。タイヤ交換ですら。
理由はイジれた方がシブいから。

今のようにネットで調べても簡単に情報なんて出てこない。
何回も失敗して、何回もつぶして上手くなっていきました。

本当にわからない時は、中学の時から通っていたあの近所の大きなバイク屋の兄ちゃん達に聞きに行っていました。
一切金にならんクソガキ。

 

忘れもしません。。
 
「ブレーキホースをアールズのメッシュホースにするんや。付け根の赤と青のとこシブすぎるやろ。」
とか言いながらエア抜き苦戦していて、後輪のキャリパーのブリーダーのネジ締めすぎてキャリパー終わって
「最悪や~!!」言うて、後ブレーキ無しでそのバイク屋にキャリパーを注文しに行った時。

そこの兄ちゃんのひとりは、いつもそんな壊れた私の単車を見ると
笑いながら「またそんなバイク乗ってきてぇ。はよほかせぇ」
「はよほかせやぁ」って毎回言うのです。

でも、ある日
どうしてもリアタイヤがはまらず、タイヤレバーで傷だらけのホイールとタイヤだけ持ってきたクソガキに

俺はな、お前みたになんでも自分でしようとするヤツ好きやねん」って。

その時は思いませんが、大人になって思います。
あいつ..マジ最高やん